What's new

★お弁当作りを行いました★

2011年 7月 5日

7月2日(土)に年長さんによる、お弁当作りを行いました♪

各グループに分かれクッキングスタート!

まずは、お野菜洗い・お米洗いです。

 

初めてのトウモロコシ剥きだってやっちゃいます!

お弁当には、タコさんウィンナー・カニさんウィンナーも忘れちゃいけません♪

 

調理の途中で、年長児さんのお家の方からスイカの差し入れも頂き

園児たちは大喜び!本当にありがとうございました!

スイカの形や模様に興味津々でした★

続いては、美味しい美味しい豆ごはんを作っていきます!

 

お塩の加減を園長先生に教わりながら園児たちは真剣な表情で聞き入っています

同時進行で、インゲンとトウモロコシを茹でていきます。

 

そして、先程茹でたインゲンは牛肉で肉巻きにしていきます♪

 

巻いたお肉は先生と一緒にしっかり焼いていきます!

 

そうこうしている内に、豆ごはんの完成★

 

ウィンナーさんも出来上がり♪

出来上がりに園児たちも大喜び^^

 

初めて自分たちの手で全て作り上げたお弁当は格別ですね^^

みんな好き嫌いなしで完食でした♪