What's new

♪ひなまつり会andお別れ会♪

2016年 3月 24日

3月3日(木)にひなまつり会とお別れ会を行いました!! ひなまつり会では、ひなまつりの由来となったお話を真剣に聞いていました♪ 「年長さんと楽しい思い出を作ろう☆」をテーマに始まったお別れ会★ まずは、大盛り上がりだった☆ひらばる幼稚園○×クーイズ☆子どもたちは次々と出されるクイズの答えを考え○と×にわかれ、正解した時は「イエーーイ!!!!」と大喜び☆年長さんのお友だちは小さなお友だちと手をつなぎ教えてあげる姿も見られました!!また、答えを知った時の子どもたちの反応・驚きよう・盛り上がりようはすごかったです!!!楽しいゲームの後は、今までたくさん遊んでくれて、助けてくれたお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました★  テーマ通りの楽しい時間を過ごすことができました♪♪