What's new

【年長児のみ】お芋掘り🍠

2023年 3月 31日

10月31日(月)にお芋掘りを行いました☆

今年の5月に芋苗をし、大きくなったお芋のつるにビックリしていた子ども達♪

「どんなお芋が出てくるかな」や「ここにお芋がありそう!」とお友達と会話を楽しみながら、スコップで土を掘り返しお芋を掘り出していました。

    

  

「こんな大きなお芋がとれたよ!」と収穫した喜びを周りのお友達と味わう姿も見られました☆

収穫したお芋は、11月10日(木)の新穀感謝祭でお芋のお味噌汁として頂きました。

自分達で育てた物を食べられる喜びを感じ、幸せそうな子どもたちでした。