What's new

色のふしぎを学ぼう教室

2017年 3月 2日

12月13日(火)に年長児を対象に、お菓子メーカー「ねるねるね~るね」「フリスク」などで有名なクラシエフーズさん提供による「色のふしぎを学ぼう教室」のイベントを開催しました! ”きいろ”と”あお”を混ぜると”みどり”!?『知育菓子のおえかきグミランド』を使って、お絵描き先生に変身した先生たちと、まず色のお勉強♫実際に子どもたちの前で実験を行ったりしながら、色の変化を楽しみました(^^) その後は、みんなでグミ作り!子どもたちはニコニコしながら、自分流のカラフルなグミを作っていました☆作ったグミは、最後にみんなで美味しくいただきました!(^^)!