What's new

おもちつき!!!

2015年 11月 30日

2015年11月27日にひらばる幼稚園でおもちつきを行いました☆ 初めておもちつきをする子どもたちが多く、子どもたちはとってもはりきっていました!!! 重たいきねを一生懸命もち、ぺったん・ぺったん・・・力強くおもちをついていました♪♪♪ その後、ついたおもちをまーるくまーるく丸めました!!なかなか上手に丸めることができていましたよ♪ 最後にみんなでついて丸めたおもちを、きなこもちにして、おいしくいたたきました☆★ つきたてのおもちのおいしさに、子どもたちは大喜びで何度もおかわりをして、お腹いっぱいたべていましたよ!!!! 楽しく、おいしく、貴重な体験ができ、大満足の1日でした☆ 2015 おもちつき1 2015 おもちつき2