What's new

☆ひらばる幼稚園 大運動会☆

2018年 6月 5日

10月9日(月)に「ひらばる幼稚園大運動会」を行いました!未満児さんは可愛らしい衣装を着て上手に踊れ、観客の皆様からもたくさんも拍手を頂きました!また、年少さんはかけっこや遊戯、親子競技などを通して子ども達もやり遂げた達成感を共有したことでぐんと成長したように感じられます。年中さんは親子競技ではお家の方と協力して障害物を乗り切り、笑顔で楽しみながら、とても盛り上がりました♪ソーラン節でも力強い迫力のある踊りを披露してくれました!(^^)!年長さんは、1学期から少しずつ練習を頑張ったHKバンドマーチングパレードや組体操。難しいことも多く諦めそうになったこともあった時に声を掛け合い、助け合い、みんなで乗り越えてきた本番。真剣な眼差しから堂々と演技する姿、最後まで頑張り抜く姿を見せてくれた年長さんに感動しました!運動会を通して子ども達は、思いやりや力を合わせることの大切さなど沢山の大事なことを学ぶことができた出来たと思います(*^_^*)