What's new

令和3年度始園式・入園式

2021年 4月 22日

在園児は、4月9日(金)に始園式がありました。

新しいクラス、そしてお部屋の先生が誰になるかわくわくドキドキな子ども達。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、各学年、時間を分けてクラス発表と担任発表が行われました☆

その後、新しいクラスに移動をし荷物を片づたあと、各学年のフロアに園長先生がご挨拶に来て頂きました。

在園児の子ども達はまた一つお兄さん・お姉さんになり

今年度も子どもの成長をさらに伸ばしていけるよう

職員一同精一杯努めていきたいと思います☆

 

そして、4月10日(土)に令和3年度入園式を行いました。

前年度の入園式は、緊急事態宣言発令中や解除後も情勢が悪化していた為、取り行うこと出来ませんでした。

今年度は感染拡大防止を最大限に配慮し、また令和2年度ご入園のお子様の式典も1年越しとなりましたが

前半:令和3年度入園式、

 

後半:令和2年度入園式の二部制として行わせて頂きました。

※今回の入園式も令和2年度卒園式同様に、ライブ配信も行いました!

 

新入園児の子ども達も、これからの園生活にドキドキワクワクと期待を胸に膨らませている様子でした☆

 

新しい生活が安心できるよう、一人ひとりの気持ちを受け止め、個性を大切にし笑顔が増えていけるよう丁寧に関わっていきたと思います。

 

今年度もどうぞよろしくお願い致します。