What's new

令和4年度 始園式・入園式

2022年 4月 26日

春の陽気と共に、今年度がスタートしました。

4月9日(金)に始園式を行いました。

多目的ホールにて新クラス発表と担任発表が行われました☆

新しいクラス、そしてお部屋の先生が誰になるか

わくわくドキドキな子どもたち。

  

新しいクラスに移動した後、お遊戯室にて始園式を行いました☆

園長先生のお話をしっかりと聞く子どもたち。

また一つお兄さん・お姉さんになり、

ドキドキしながらもうれしそうな様子でした☆

 

 

そして4月9日(土)に天候にも恵まれた中、

令和4年度、第36回 入園式を行いました。

(新型コロナウィルス感染拡大の観点から式典30分以内、各世帯1名と人数制限を設けました)

ひらばる幼稚園に新しいお友だちも増え

新入園児の子ども達も、在園児同様に

これからの園生活にドキドキワクワクと期待を

胸に膨らませている様子でした☆

 

式中は泣かずに過ごすことができ、園長先生とのお約束も元気よく「はーい!」とお返事してくれました。これからお友だちや先生たちと新しい思い出を沢山つくっていきましょうね!

 

 

子どもたちが、新しい生活に対して安心感を持てるよう気持ちに寄り添い、また一人ひとりの個性を大切にし、お子様の成長をさらに伸ばしていけるよう職員一同精一杯努めていきます。今年度もどうぞよろしくお願い致します。