What's new

♪ピエトロクッキング♪

2015年 11月 27日

2015年2月25日にピエトロ主催の『野菜嫌いをナオソ』というイベントに年長の子どもたちが参加し、ピエトロクッキングを行いました☆  イベントでは、始めに「お野菜クイズ」がありました。クイズに答えようと子どもたちは積極的に手を挙げ大きな声で答え、正解すると歓声があがっていました!!  次に、ピエトロのコックさんによる「セロリの早切り」を見せて頂きました。初めて見る早切りに子どもたちは『わーーーーーはやーーい!!!!!』と驚きの表情で、コックさんに大きな拍手を送っていました♪ セロリ07   いよいよお待ちかねのクッキングスタート☆★子どもたちはコック帽をかぶり、コックさんになりきり、レタスとブロッコリーをちぎり、にんじん・キュウリ・トマトをスプーンで切り、サラダを作りました!!クッキングを行っている子どもたちは、目が輝きとっても楽しそうでした☆ クッキング38   出来上がったサラダに『おいしくなーれ☆』とコックさんに「ピエトロドレッシング」をかけてもらい完成!!!  自分たちで作ったサラダは格別だったようで「おいしー」と言い、口いっぱいにサラダを入れ食べていました☆おかわりをして食べている子もいましたよ!!また野菜嫌いの子もパクパク口の中にサラダが入り、きれいに完食することが出来ました☆完食したご褒美にメダルをもらい、子どもたちはとても嬉しそうで、『野菜が食べれた』という自信に満ちあふれた表情が見られました♪ 集合04