What's new

【年長児のみ】お芋掘り2021

2021年 11月 2日

おや???!!

雨でもないのに年長さんのお友だちは長靴を履いて登園・・・?

11月2日(火)は、心待ちにしていた「お芋掘り」の日でした☆

6月初旬に植えたさつま芋の苗が土の中で大きく成長し、ようやく収穫できるようになりました!

 

スコップを片手にお友だちと楽しく掘っていくと・・・・

たくさんのお芋を発見!!!

中にはこんなに大きなお芋もありました☆

 

すみれぐみ、ゆりぐみの2クラス合わせてこんなに沢山収穫が出来ました☆

収穫したお芋の前で集合写真も撮りました(*’▽’)

子ども達にとって良い収穫体験になりました!

 

収穫したお芋は、18日(木)にある新穀感謝祭で

さつま芋をおみそ汁に調理して、

秋の実りを感謝しながら味わいたいと思います☆☆