What's new

お泊り保育☆

2019年 1月 16日

7月20日(金)~7月21日(土)に年長児による一泊二日のお泊り保育を行いました♪

出発時はワクワクしている子も多い中、寂しや不安でいっぱいの様子の子どもも中にはいました。

ホテルに到着し荷物の整理を終え、最初の楽しみゲームタイムがスタートしました!!

今回のゲームは「魚釣り」と「食べ物&動物ビンゴ」をチーム対抗戦で楽しみました。

ゲームを楽しんでいる子ども達の姿は、まるで出発時の姿が別人かのように、全体が明るく楽しい雰囲気の中でいつものように笑顔で楽しんでいました♪

ゲームの途中から「お腹がすいた~」と夕食を楽しみしている姿があり、ついに待ちに待った夕食の時間!!

目の前にある御馳走に対し「うわわわあああ!!」と目を輝かしていました☆

夕食後には大きな温泉に入り、いよいよ就寝の時間になりました。お家の方と離れて泊まることにドキドキする子や不安な子もいましたが、側にお友達がいてくれることで安心して眠りにつきました♪

保護者のもとを離れたお泊り保育でしたが、帰園時には「ただいま!」と元気な挨拶をしお家の人にかけた姿や笑顔からは自信を感じられました。

子ども自身とお友達と一緒に力を合わせた経験は、自分自身への自信に繋がったことでしょう☆

これからもどのような姿、成長を見せてくれるのかがとても楽しみです。