What's new

第32回 ひらばる幼稚園大運動会

2019年 1月 16日

10月13日(土)に「ひらばる幼稚園 大運動会」を行いました!

たんぽぽ組さんは可愛い衣装を着て上手に踊ることができ、観客の皆様からたくさん拍手を頂きました☆

 

年少組(ばらぐみ・うめぐみ)は、かけっこや遊戯、親子競技を行いました。

遊戯ではドラえもんとドラミちゃんの衣装を着てしっかり踊ることができ、かけっこも最後まであきらめず走り抜くことができました。また親子競技では大好きなお家の方と一緒に楽しく行う姿が印象的でした♪

 

年中組(ももぐみ・さくらぐみ)では、かけっこに親子競技、そしてソーラン節を行いました。

親子競技ではお家の方と協力して可愛い魚のパズルを完成することができました☆

ソーラン節では、かっこいいハッピを着て力強い迫力のある踊りを披露してくれました!!

 

年長組(ゆりぐみ・すみれぐみ)は、園生活最後の運動会、、、

1学期から毎日少しずつ練習を頑張った「HKバンドマーチング」と「組体操」。

初めて行うことばかりで、難しいことも多く諦めそうになった日もありましたが、一つずつコツを掴み成功し、達成感を味わいながら日々練習に挑んできました。

本番ではとても緊張しながらも真剣な表情で年長さんみんなで協力しあい、最後まで頑張り抜く姿が非常に印象的でした。

 

運動会を通してどの学年も、思いやりの力や沢山の大事な事を学ぶことができたと思います!!

ご参加して頂いた皆様、たくさんの温かい拍手やご声援、御協力して頂いた方、本当にありがとうございました。